kamenokotawashiのブログ

首都圏の食べ歩きブログです。特に焼き菓子が好きです。

大人の焼き菓子屋さん「チリムーロ」

今日は、代官山のチリムーロに行ってきました。

 

チリムーロのケーキは、スパイスの香りと焼き菓子独特の甘い香ばしい香りがめちゃくちゃいい!

どれも他では食べれない、このお店ならではの焼き菓子が多くて、度々買いに行ってます。

あと店内もお菓子とスパイスの良い香りがしてるんですよ、焼き菓子って素晴らしいですよね〜

 

本日購入したのは、

  • バジルブラウニー
  • カルダモン香るケーキ
  • オレンジリキュールのレアチーズケーキ

の3点です。

 

バジルブラウニー

f:id:kamenekotawashi:20210424213322j:plain

チリムーロの新作ブラウニー!

お値段は450円でした。

ブラウニーの食感は、ケーキとクッキーの中間、と表現されることが多いですが、 チリムーロのブラウニーは、個人的に7:3でかなりケーキ寄りの印象です。

ガトーショコラを連想させる程の濃厚さ。

常温ではチョコの濃厚さが堪能でき、冷蔵すると生地のみっちり具合が楽しめます 。

濃厚で大きさもあるので日を分けて食べても良いですね(ブラウニーの賞味期限は、冷蔵で3日とのこと)。

一口頬張るとバジルの香りが鼻を抜けます。ただその一口目以降はチョコの濃厚さが強いのか、あまりバジル感を感じず。

あと甘いスパイスの香りがするけど、何が使われてるんだろう?

 

カルダモン香るケーキ

f:id:kamenekotawashi:20210424213355j:plain

卵白使用のふわふわ生地にオレンジピール、ホワイトチョコ、上にはさくさくのクランブルが乗っています。

ガラムマサラ香るケーキが好みだったので、そのカルダモンバージョンを今回購入してみたのですが、 わたしにはちょっと甘いかな。

お値段は480円でした。

 

オレンジリキュールのレアチーズケーキ

f:id:kamenekotawashi:20210424213420j:plain

美味しいですね〜〜

チリムーロのレアチーズケーキは、ふわふわクリーミーで酸味がなくとても好きです。

オレンジの風味や酸味は特別感じないのですが、洋酒の風味があります。

土台の上にチョコがトッピングしてあります。

土台も食感が良く、全粒粉とバターの良い香りがしてとても美味しいんですよね。

お値段は600円でした。

 

ごちそうさまでした。